So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
美容・健康・ストレス ブログトップ
前の5件 | -

神経性の頭痛 常備薬として [美容・健康・ストレス]

管理人の悩み?の一つ。
たまに来る頭痛。
側頭部のやや後ろ側に痛みが走ります。

チクチクとした鈍い痛み。
痛みには波があり、治まったと思うと痛み出したりと、なかなか鬱陶しいです。
集中も出来ませんしね。

高次脳機能障害とは.jpg

神経性の頭痛。
緊張型頭痛と言われることが多いようです。

ストレスを感じたり、過度な緊張があると発症するとされています。

エックスサーバー

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

糖尿病とは? 日本ではⅡ型が多い [美容・健康・ストレス]

糖尿病(DM=diabetes mellitus)は、糖代謝の異常から発症します。

問題提起.jpg


この病気は、血液中のブドウ糖(血糖値)の異常に高い値が身体に様々な悪影響を起こす。というものです。

血中の糖の値が一定を超えると、尿の中に糖が漏れ出て甘くなることからこの名前が付けられました。

糖尿病(DM=diabetes mellitus)のMは、ラテン語で「蜂蜜」を意味する「メリタス」の略となっています。
糖質をあきらめないサプリメント【八糖仙】


Z.com Studio

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

循環器疾患とは 動脈硬化や狭心症が! [美容・健康・ストレス]

循環器疾患とは、心臓や血管の疾患です。

血管.png


心筋梗塞や狭心症が循環器系の代表的疾患です。
主な原因は、心臓の表面を走る冠状動脈の動脈硬化によるものです。
動脈硬化、脂肪肝、アルコール性肝炎、肝機能低下にお試し♪

Z.com

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

呼吸器疾患とは 閉塞性呼吸器疾患と拘束性呼吸器疾患 [美容・健康・ストレス]

・呼吸器疾患とは?
呼吸器疾患とは、呼吸器系(上気道、気管、気管支、肺など)に起こる病気の総称です。

高次脳機能障害とは.jpg

呼吸器疾患は閉塞性呼吸器疾患と拘束性呼吸器疾患に分類されます。
エックスサーバー

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

脳性麻痺とは [美容・健康・ストレス]

・脳性麻痺とは?
妊娠中、出産前後もしくは生後4週間以内のあいだに、なんらかの原因で生じた脳の損傷が原因でおこる運動と姿勢の障害のことを指します。
これが脳性麻痺で、脳障害の後遺症といえます。

運動の麻痺ですが、多くの二次的合併症として、知的障害やてんかんを伴うことがあります。
麻痺が非常に軽度で生活上の障害がない人から、重度で座ることができない人までいます。
ロリポップ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 美容・健康・ストレス ブログトップ