So-net無料ブログ作成
検索選択

グラブル マグナ含め、ドロップ絞りすぎ [ゲーム・アニメ・マンガ]

前々から言われていたことですが、グラブルのドロップがクソすぎます。

マグナ武器が落ちないのはもちろん、通常ドロップ、共闘クエストのドロップもかなり絞られている印象です。

攻略系のサイトを見ると、必ずと言っていいほど「マグナ武器を集めましょう!」と書いてあります。
割と頻繁にマグナをやっていても全然落ちない!
共闘クエストも粘ったけど証がゼロ!!

なんてことも。
Zenlogic


・結局回数なのか
マグナ武器でSSR装備が出る確率ですが、素の金箱からだと1%くらい、赤箱からだと10%くらいと言われています。(体感だともう少し低い気がする)赤箱は自発報酬と貢献度MVP報酬で1つずつ貰えます。また、光と闇はもっと低いらしい。

グラブル ティアマトボルト.png

しかもこれは、SSR装備が出る確率です。
したがって、マグナ召喚石や攻刃以外の武器を差し引くとお目当ての武器が手に入る確率はもっと悲しい結果になります。
SSRを当てても召喚石ばっかり……なんてことも。
※実際、管理人はティアマトマグナの石が20個はあります。ティアマトボルトは3凸1本しかありません。


ということで、マグナ武器が出たと(Twitterなどで)報告されている方は、相当運がいいか、毎日頑張ってこなしている方だと思っていいと思います。
ガチャ爆死か、武器出た時くらいしか報告しませんしね。

よって、目当ての武器が出たという報告の裏には、何十回もSSR装備が出なかった悲しい積み重ねがあるかもしれません!

そういえば管理人、要らないマグナ武器は連続で出たことがあります。
スキル餌なので、本当に要らないわけではないのですが、戦力増加にならないので、意識していませんでした。


マグナの消費回数だって、毎日きっちり消化してるよという人もいれば半額期間しかやらないよという人もいます。
管理人は自発マグナは半額時にしかしません。
万が一、消化ペースが同じ人よりもドロップ率が低いなら、これは泣いていいです。

また、共闘クエストのドロップも、結局回数がものを言う感じです。
コインしか出ないとき、ふっと証が出るときなどあります。
こんなにドロップ絞らずに「スッと出ろや」って感じですけどね。


ここまでドロップ(確率)がひどいと、アンチラ 70万を思い出します。

まぁドロップは有料石関係ないので別問題かもしれませんが、スマホゲームにべったり張り付いて、ドロップ狙ってるなんて、なんだか悲しいですし、スマホゲームのチャームポイントの手軽さがないですよね。


でも、グラブルをスパっと辞められない管理人……
Zenlogic


タグ:グラブル
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。