So-net無料ブログ作成
検索選択

ギター ベース お手頃パッチケーブル [音楽・楽器]

コンパクトエフェクターに手を出すと、どうしても、エフェクターとエフェクターをつなぐケーブルが必要になります。
安いやつはノイズがひどいし、高いものは本数が増えると財布にダメージ……
ということで、高すぎず、安すぎずの良い感じの間を取った商品が良いですよね。


管理人は、ギターはマルチエフェクターです。
出したい音がまだハッキリしないのと、コスト面、手間面でマルチを使っています。
コンパクトエフェクターを並べるという謎の憧れもありますが……



さて、ベースでは、サンズアンプやコンプレッサーなど、コンパクトエフェクターを使っています。

 

これらを繋ぐにも、ノーマルなシールドでは長すぎるので、手ごろなパッチケーブルを探していました。
今回は、管理人一押しのケーブルを紹介します。


・CAJ カスタムオーディオジャパン ギター用パッチケーブル LL-15

・機材のポテンシャルとサウンドを常に100%引き出すことをコンセプトとしてデザイン
・あらゆる素材で構成されたケーブルの中からトップミュージシャンによるブラインドテストで選ばれた素材を採用
・素材から構成までのすべてに柔軟性を優先し、曲げや折れに対して高い信頼性を獲得したケーブル
・L型-L型 15cm


他の商品を試してはいませんが、値段や機能的に、このパッチケーブルが一番な気がします。
型-L型 15cmなので、コンパクトに繋ぐことができます。
管理人のギター仲間にも、パッチケーブルはcajで統一してる方も多いです。
まずはこれから試してみてはいかがでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。