So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) [ゲーム・アニメ・マンガ]

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)


第7回 ビデオ屋さん大賞 総合賞 第16位!宿命が導く、頂上決戦ミステリー!!


青山剛昌原作人気TVアニメの劇場版シリーズ第20弾。世界各地で謎の暗殺事件が連続して発生。被害者はいずれも黒ずくめの組織に潜入していた各国諜報機関のスパイだった。そんな中、リニューアルオープンした東都水族館に少年探偵団とともにやって来たコナン。そこでケガをして記憶喪失になっている女性と出会う。コナンたちは彼女の記憶の回復を手助けしようとするが、灰原が彼女の瞳が左右で色の異なる‘オッドアイ’であることに気づく。その特徴から、正体不明の組織のNo.2=ラムではないかと警戒する灰原だったが…。


何だかんだ言って黒の組織がらみの話は面白い……。

コナン映画はなんとなくずっと見ています。
大人になってしまった今も、成長しないコナン君たちを見守っています。


さて、映画の印象ですが、やっぱり面白いですね。

雪山や海の上など場面やテーマは作品ごとに違います。
なので、たまに「ハズレかな」なんて感想の作品もあります。

が、今回は「黒の組織」普段の話が進まない分、十分楽しめました。
子供のころのようなハラハラドキドキは失いましたが、それでも面白かったです。


しかし、原作の方はいつになったら進むんだろう……

月額レンタルリンクです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0